大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【食べてきた】北区・チキン南蛮のお店がうますぎる!カレーソースがドはまり

Mのランチさんで紹介されていた大阪市北区にあるチキン南蛮専門店「チキン南蛮のお店」。一か月ほど前にオープンしたてのようで、さっそく行ってきました。北区といっても福島6丁目の道路を北に渡ったところなので、これはもう実質は福島区と言っていいでしょう(なわけない)。

2018-12-04-13.00.pngあ、これはどれを選んでも正解なメニューですね

パーティースペースのお昼を有効活用しているとのことですが、お店の前には看板が出ているのでわかりやすいです。 上から順に「(オリジナルの)チキン南蛮」「カレーハーフタルタル”のチキン南蛮」「チリトマト”のチキン南蛮」「デミグラスタルタル”のチキン南蛮」「フレンチ風タルタル”のチキン南蛮」。私はカレーをチョイスしました。

食べた感想。旨い! 美味い! めっちゃ美味い! タルタルももちろんうまいですが、キーマっぽいカレーソースが抜群に美味いです。タルタルと混ぜるとまた違った味が楽しめてWで嬉しい。チキン自体もとっても柔らかく、大きめのものがゴロリと入ってます。そしてなんといってもご飯とお味噌汁はおかわり自由。このソースでおかわりしない選択肢は私の中には無かったです。これはちがうソースも是非楽しみたい! 平日しか空いていないそうなので、なかなか行けそうにはありませんが、次回も必ず行きます。 

1点だけ要望を付け加えるとするなら…ソースを掬うスプーンがマジでほしいです。

次へ

前へ