大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

国道2号沿い「ラーメンW2(ダブルツー)」が2019年2月1日より再オープン

2018年9月3日にオープンした「ラーメンW2」さんは以前にも記事で取り上げましたが、訪問しようと思った矢先、何らかの理由で休業状態に。気になってウォッチはしていたのですが、2月1日より再開されたとのことで食べてきました。

2019-02-04-19.55.pngクサイ豚骨はドクロ

目玉の「クサくない豚骨」ラーメンとチャーハンの小を注文。ラーメンは「臭くない」と謳うだけあって、本当に臭くありません! それなのに舌触りはこってりとした豚骨スープなので軽く混乱します。麺はスープが良く絡む細目。今回は何も調味料を入れずに完食しましたが、薬味などはニンニクなどが用意されていました。ただ席から離れたところにあるのが少しだけ面倒かも。いや、しかし総合的にとても美味しかったです。チャーハンも私好みのしっかりとした味付で二重丸。これは飲み会の二軒目としても重宝されそうです。

店員さんも非常に柔和で、女性一人でもふらっと入れる雰囲気です。ちょうど東西線新福島駅のエレベーターを上がったところなので、帰宅前にちょっと寄ってみるのはいかがでしょうか。

次へ

前へ