福島区在住

福島区在住

【買ってきた】お持ち帰り専門店「みんなのやきとり 福島店」のメニューと食べてみたレポ

【買ってきた】お持ち帰り専門店「みんなのやきとり 福島店」のメニューと食べてみたレポ

  • 福島区鷺洲2

【追記 2019/8/9 オープンされていたので写真差し替え、買ってきました。】

2019年8月6日、聖天通りにオープンされたテイクアウト専門店「みんなのやきとり 福島店」さん。早速訪れたところ、お店の前には行列が! 注目の高さがうかがえました。

2019-08-08-20.06.jpgメニュー。税抜きとはいえ安い!

串は1本90円から。お弁当も唐揚げ弁当は380円という破格。

2019-08-08-19.36.jpg串の皮ともも身とつくねで鳥丼アレンジ。小さいタレもついてきました。

串だけだとパクパク食べてしまうので、家のごはんとあわせて鳥丼にしてみました。串はおもったよりかは小ぶり。この価格だからしょうがないかな。お味は「お、なかなかいけるやん!」と言う感じ(語彙力よ)。つくねもコリコリしてるのが入っててほんのりと生姜の風味を感じるし、皮もプリプリです。身もパさついてない。これはいろんなお好みの串を混ぜて食べると面白いです。

2019-08-08-19.37.png五個くらい入ってました

塩からあげはとってもジューシー。塩のはずなのにしっかりとした味を感じます。個人的にスパイシーさも感じたんですけど、家族はそうでもなかったらしい。この唐揚げはかなり好みかも!

というわけで実際買ってみたレポートでした。ほかにもまだまだたくさん種類があるので、自分のお好みを探してみてください。これは学生さんが帰り食いしちゃうパターンやな。

-----下記以前の記事

マテリアルクレープ跡地の看板で張り替え作業をされていました。「みんなのやきとり 」とは聞きなれないお店ですが、各地で展開しているテイクアウト専門のお店らしいです。大阪では寺田町や桃谷のほうにあります。他店では唐揚げお弁当のほか、牛もあるようで、もちろん皮などの鶏串もあったり。福島店はどうなるんでしょうね? とても楽しみです。

2019-08-03-15.1722.jpg

INFORMATION

みんなのやきとり 福島店
大阪市福島区鷲洲2-6-14google map