大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【新店】元文具店のレトロなカフェ「巣バコ福島店」 2019年8月1日オープン

巣バコといえば中崎町にあるレトロカフェですが、福島店として聖天通商店街内にオープン。もともとは文具店だったところを改装されており、看板もそのまま。めちゃくちゃ味があって良い感じになってます。

オープンは2019年8月1日ですが、実は数年前にプレオープンしているのを見た記憶があります。そこからずっとシャッターが下りていたのですが、この度晴れて正式オープンになった模様。営業は12:00~20:00で日曜日も営業されてるようです。ただし火水はお休み。変わるかもしれないので公式のインスタグラムをチェックしましょう。

ランチは本日のプレートのほか、定番としてガパオライスとオリジナルカレーがありました。ケーキもあるのでカフェ使いもOK。

2019-08-26-12.52.pngオリジナルカレー

カレーはめっちゃ可愛らしいプレートになってます。最近流行りのスパイスカレー寄りですが、欧風カレー的なテイストもあり、万人受けするカレーだと思いました。美味しい。

1567078638249.pngガパオライス

食べた連れ曰く「めっちゃ美味い!」。カフェとアジア料理ってなんでこんなにマッチするんでしょうね。両方ともとても美味しかったのですが、一つだけ難を言わせていただければ、ボリュームが少ない! 私は基本小食なのでちょうどいいかなと思ったんですが、男性だとたぶん物足りません。大盛とか出来るのかな?

古民家の趣と相まって、ゆったりとゆる~りとした時間が流れています。意外にお店の中も広く、照明も暗めなのでほっと一息つきたいときにお勧めしたいお店です。

次へ

前へ