福島区在住

福島区在住

【テイクアウト】香辛薬麺のスパイスタンタンメンが自宅で味わえる!担担麺専門店の名は伊達じゃない!

【買ってみた食べてみた】【テイクアウト】香辛薬麺のスパイスタンタンメンが自宅で味わえる!担担麺専門店の名は伊達じゃない!

  • 福島区福島5

JR環状線福島駅からほど近い場所にある人気店「スパイス担担麺専門店 香辛薬麺」さんがテイクアウト可能に! あのスパイスが効いた唯一無二の混ぜ麺が自宅で味わると聞いては、買わずにはいられませんでした。ということでさっそくレポートです!

器こそ持ち帰り用になってますが、見た目はお店で注文した時と全く一緒。区分けされたスパイスやひき肉・玉ねぎ・柴漬けが美しいです。これをぐっちゃぐちゃに混ぜてしまうのだから申し訳ない。ちなみに器は電子レンジ非対応なのでご注意を。

P5060006.jpg

混ぜて気が付いたのですが麺がいつもと違います。お店では丸麺(というのかな?)ですが、こちらはやや平べったい麺に変わってます。我が家はお店から15~20分くらいかかるのですが、そのためか麺がやや塊になっており、少し混ぜにくい状態になっていました(やや大げさな表現になってますがそんなに大したことではないです)。

そしてぐっちゃぐちゃに混ぜてから食べるのですが...これがまた美味い! お店と味は全く一緒です。麺は確かに違うので違和感はすこし感じますが、美味しさに変わりはありません。普通の辛さを頼んだにも関わらず、お腹の中が一気に熱くなり、思わず着ていたシャツを脱いでしまったほど。アクセントのナッツや柴漬けもいい仕事してます。

P5060008.jpg

お店で注文できるダイブ飯ですが、今回は我が家にあったご飯を用意してイン。海苔も入れちゃう。くはーっ、これがシメとして最高です! これでビール飲めばよかった......! 他にチーズ入れてみたりとか、ちょっとアレンジしてみるのもいいかもしれません。

時間が経つと味が劣化してしまうらしいので、買ったらすぐに食べるのが原則。コロナで在宅が続きちょっと気が滅入ってますが、家の中でこんなおいしいものを口にすることができたのは幸せです。注文は店頭のほかUberでも。

PA060006.jpg2018年10月撮影

ちなみにこちらはお店で注文した時の写真。出来立ても食べたくなってきました。

INFORMATION

スパイス担担麺専門店 香辛薬麺
大阪市福島区福島5-5-9google map