大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【新店】下福島公園近くにかき氷屋さんがオープン。砕々SHACKSHACK。

下福島公園の南東入口近くにある会津山塩ラーメン「塩々(しょっぺしょっぺ)」の一部でかき氷屋さんをされているそうです。「間借りカレー」ならぬ「間借りかき氷」とは珍しいですね。

P6170038.jpg

名前で検索すると梅田のハンバーガー店「シェイクシャック Shake Shack」が出てきてしまいますが、こちらは「砕々シャックシャック」とお読みするそうです。

P6170035.jpgビールもあるやん!子供はかき氷、大人はビールってことですか!そうですよね!

お値段はお手頃500円。めっちゃ美味そうなんですけど! ミルクソースも三種から選べるそうなので、これはいろんな組み合わせが楽しめそうです。

6月は土日のみの営業とのことで、直近だと27日(土)・28(日)が営業日になっています。ただし雨天の場合は営業中止になるのだとか。詳しい営業日は公式サイトhttps://www.instagram.com/shack2shack/?hl=jaでチェックされたほうが良いかと思います。

下福島プールのそばなので、プール帰りに寄って帰ると最高かもしれませんね。ちなみに2020年の下福島プール屋外利用は、コロナの影響はありますが 7月1日(水)~9月6日(日)でオープンされる予定です。入場制限や体調管理表の提出等があるので、詳しくは公式サイトを確認しておきましょう。

古い記事

新しい記事