福島区在住

福島区在住

【新店】玉川にできたスパイスカレー店「カナリアカリー」食べてみた。すっごく辛いよ!テイクアウトもあり。

【買ってみた食べてみた】【新店】玉川にできたスパイスカレー店「カナリアカリー」食べてみた。すっごく辛いよ!テイクアウトもあり。

  • 福島区玉川2

2020年7月5日、玉川にオープンしたのがスパイスカレー店カナリアカリーさん。福島税務署よりも南西、セブンイレブン大阪玉川2丁目店よりも北東というやや説明しづらい場所なのですが、福島区マニアならダイコクソースでおなじみの大黒屋の近くと言えばわかるでしょうか。いやわからんなこれ。

1596684394483.jpg

以前は飲み屋が合った物件で居ぬきのようですが、外観は白壁に青いテントととってもオシャレ。JR環状線の横を走る道路沿いなので、道路を走っていればすぐにわかります。

1596684394668.jpg

メニューは出汁キーマカレーとすっきりチキンカレー各800円。あいがけカレーは900円とリーズナブルです。

1596684394377.jpg

となればあいがけで食べるしかないでしょう!

出汁キーマカレーはひき肉がたっぷり。出汁が効いてる!というより味が濃!という印象です。チキンカレーは旨味ががっつり。魚介系のだしが使われているのか。ともに後から辛さがガツンとやってきます。つけあわせのマッシュポテトには鰯の燻製とスパイスが混ざっていて、唯一無二のもの。ちなみに今回は妻が食べてますのでその感想になりますが、めっちゃ好みだったらしく、店で食べた翌日にテイクアウトも買ってくるというドはまりぶり。

P8060087.jpg

こちらはテイクアウトのチキンカレー。

P8060088.jpg

テイクアウトのキーマカレー。テイクアウトにはマッシュポテトはなく、あいがけもできないそうです。

そして私も食べてみましたが......これはすごく癖が強い。特にチキンカレーは魚介系の旨味をガツンと感じます。ナンプラー的なものも根底に感じました。そして優しそうなお店の外観なのに、めっちゃ辛い。今まで食べてきたスパイスカレーとは少しベクトルが違う美味しさだと思います。

お店ができる前はフェスやイベントなどで出店していたようで、頂いたショップカードには「どこにでも行きます」の文字が。気になる方は検討してもよいかもしれませんね。

INFORMATION

カナリアカリー
大阪市福島区玉川2-9-16google map