大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【テイクアウト】海老江八坂神社の参道にあるスパイスカレー店「こっそりカレー」はめっちゃ好みのキチン&キーマカレー

阪神線野田駅から北西へと伸びる道路は海老江八坂神社の参道となっていますが、その途中にあるのがこちらの「こっそりカレー」さん。セブンイレブン大阪海老江2丁目店の道路向かいにあたり、大阪シティバスの中海老江(東)停留所の真ん前です。2020年4月5日にオープンしたばかりで噂には聞いていたのですが、ようやくうかがうことができました。

大阪市福島区のこっそりカレー

外観はまるでカフェのよう。じつはこちら、cazimi coffee roasterというコーヒースタンドの間借りカレーとなってます。cazimi coffee roasterさん自体のカフェ営業は現在(2020年8月)お休みだそうで、テイクアウトコーヒーとコーヒー豆などの販売を不定期営業されているそうです。開いていて水・木曜日だそう。

大阪市福島区のこっそりカレー

こっそりカレーさんの営業日は金~月。金曜のみ夜もやってるみたいですね。

大阪市福島区のこっそりカレー

テイクアウトメニューはチキンカレーとキーマカレー。限定メニューとして豚バラと夏野菜カレーなんてものもありました。容器代が100円かかるのでそれ込みの値段になっています。おやつとして米粉チーズケーキやレモンケーキ、クッキーなども。カフェ使いとしてもいけそうですね。いま気づきましたがバナナラッシーなんてものもあるんですね…バナナ好きなのに見逃してました。

大阪市福島区のこっそりカレー

あいがけも可能です。店内は数席しかなく、すでに先客がいらっしゃったためテイクアウトすることにしました。もちろんあいがけっすよ。

大阪市福島区のこっそりカレー

おおう、見た目はめっちゃうまそう! 副菜も良いバランスで入ってます。

大阪市福島区のこっそりカレー

まずキチンカレーですが、癖もなくプレーンなお味。インド料理のバターチキンカレーにも似ており、これは万人受けしそうです。もちろんスパイスもよく効いているので、じんわりと体が熱くなってきます。

大阪市福島区のこっそりカレー

キーマカレーのほうはしっかりとしたスパイスカレー!といった感じ。少量でもガツンとしたスパイスの香りと辛さを感じることができます。

どちらも強い癖はないのですが、そのぶん食べ飽きず毎週にでも頂けそうなくらいで、私的にはかなり好みのスパイスカレーでした。ただひとつだけ難を言わせていただくと、ルーがちょびっと少ないかな…と思いました。わりと少量でもご飯をパクパクいただける味にはなっているのですが、基本カレーはルーが多いほうが幸せなタイプなんです。またぜひ行かせていただきます!

次へ

前へ