大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【新店】野田阪神本通商店街に美容室「ムーサ(MOUSA)」が2020年8月オープン。髪切ってもらった。

コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅勤務をするようになってから早4か月。まさか一年の三分の一を自宅で仕事するとは思いもしませんでした。当ブログの取材のために出歩くことはありますがそれも最低限にしており、基本的に外出は控えてます。そんな中でも髪は自然に伸びていくもの。さすがにこの暑さで鬱陶しくなってきたところ、野田阪神本通商店街に美容室が新オープンすると聞いてさっそくお願いすることにしました。

2020-04-09 11.52.32.jpg

野田阪神本通商店街と言われてもピンとこない方も多いのでは。私もよく名前を忘れます。阪神電車野田駅からほど近く、ここから南西向き(写真では左手奥側)に進みます。

IMG_9076.jpg

りそな銀行と志な乃亭の間が野田阪神通商店街です。商店街としては大正期から存在しているらしく、現在の商店街の形になったのは平成になってからだそうです。ちなみに写真は2012年の物。

P8100138.jpg

商店街の中頃、北京飯店さんの近くに2020年8月オープンされたのが、サロン「ムーサ(MOUSA)」さん。今なら巨大な恐竜バルーンがお出迎えしてくれます。

P8100133.jpg

mousaはギリシア語で文芸を司る女神のことですね。英語のミューズ(muse)のほうが馴染み深いかもしれません。musicの語源とも言われているので、「o」の部分が音符になってるんですね(いや知らんけど)。

P8100137.jpg

内装はスタイリッシュでお洒落。2席のみなので、プライベート空間的な様子もうかがえます。

店長でもある山田さんは歴20年以上の大ベテラン。実は私も10年近く髪を切って頂いております。妻も長らくお世話になっており、髪の癖を理解してもらえてるスタイリストは山田さんしかいない!と豪語するほど。なので、この度福島区にご自分のお店をオープンされたことは自分の事のように嬉しいです。

P8100141.jpg

価格帯は御覧の通り。ニューオープンの今なら、ホットペッパービューティー経由だとかなりの割引で予約が可能です。

P8100140.jpg

月曜日はお休み(変動有)。21時までなので、会社帰りにも嬉しいですね。情報はインスタグラムでも発信中なので要チェックです。

もちろんこのコロナ禍の中なので、消毒体制・マスクなども万全でした。いや~サッパリしました(自分の写真は恥ずかしいので写真は載せません…

古い記事

新しい記事