大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【追記】J-hoppers Hostel ジェイホッパーズ大阪ゲストハウスが9月末で閉館

2020年12月16日 追記

閉められたシャッターの前に店主からのメッセージが掲げられていました。撮影して掲載しようとも思ったのですが…やめました。是非とも近くを通りかかった際に、ご自身でご覧ください(情報提供ありがとうございました)。

—-

福島聖天通商店街にあるゲストハウス「J-hoppers Hostel ジェイホッパーズ大阪ゲストハウス」が2020年9月末をもって閉館となります。オープンは2008年からだったということで、12年間にもわたって世界のバックパッカーの拠点となっていました。5月にはジェイホッパーズ京都ゲストハウスも閉店済で、こちらはシェアハウスに生まれ変わるとのこと。大阪の閉館の理由は諸般の事情とのことですが、おもいっきりコロナの影響だそうです。そりゃそうだろうなぁ…。

商店街を歩いていた海外の方は、だいたいこのジェイホッパーズに泊まっていた方だと思われます。最近ほとんど見かけなかったですし、ほんとこのコロナの影響は大きすぎますね…。

【下記は2020年9月末までの情報です】

2020-09-21-16.113.jpg

廃棄処分代も無いのですべての商品を持って帰って、とのこと。大型の電化製品やダブルベッドなどもあるようです。

2020-09-21-16.112.jpg

新品の蛍光灯から備品・什器まで細々としたものがたくさん。私は用事があったので詳しくは見られなかったのですが、お近くの方は助ける意味でもちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

古い記事

新しい記事