大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

JR環状線福島駅高架下にオイスターバーが登場。歩いて1分で牡蠣が楽しめる「Oyster Bar Charcoal Grill LEMON」

2020年12月10日、JR環状線福島駅から歩いて1分足らずの高架下に「Oyster Bar Charcoal Grill LEMON」がオープンしています。「全国各地から取り寄せた安心安全なオイスターやシーフード料理、炭火焼き料理をお楽しみいただけるオイスターバー」とのこと。

PC280044.jpg

業種的にはオイスターとスパニッシュ・イタリアンだそうで、イベリコ豚・ラムの串焼きやパエリアなんかもあるようです。

PC280043.jpg

ランチには牡蠣フライランチやイチボステーキとのセットも。

仕事でグルメ関係に関わっていますが、毎年冬になると牡蠣グルメの情報が飛び交います。今冬は新型コロナがあり心配していましたが、海辺にあるカキ小屋は昨年並みにオープンしています。また街中で牡蠣が楽しめるオイスターバーも一時期の勢いは落ち着いたものの、このお店のように新しくオープンしたりとまだまだ根強い人気があるようですね。今年はあまりシーズナル要素のものを楽しめてない気もしますので、この冬くらいは牡蠣で旬の味覚を楽しむのも良いかなと思います。

古い記事

新しい記事