
吉野4丁目に2019年6月オープンしたCafe “seven summits”(セブンサミッツ)さん。2021年5月頃に一度リニューアルして、ゆったりとしたソファなどが用意されたカフェに生まれ変わっています。※6月~7月頃に数度訪問していたにも関わらず記事にするのをすっかり忘れていたので、現在とは若干メニューが違うかもしれません。その点だけご了承ください。

許可をいただき撮影させていただきました。置かれている家具はどれもクラシカルで高級感のあるチェスターフィールドソファ。

アメリカ映画などでよく見かけるAirstream(エアストリーム)社のキャンピングトレーラーが店内に。こちらの経営元が自動車関連だからなんだそうです。

なんとこの中にも座席があり、ちょっとしたプライベート空間になっています。

二階にもやや広めの席がありました。キッチンはこの2階にあり、一階はカフェ用になっています。

メニューはハンバーガーやエッグベネディクト、エッグサンド、ローストビーフ丼とけっこうガッツリメニュー。

コーヒー以外にもバナナジュースなどマンゴージュースなどがありました。

タピオカも以前はありました、今もあるのかな?

さて今回私が頂くのはハンバーガー1280円です。うひゃーもうコレは見た目から美味しそうですよね。厚みのあるパンズ、パテは肉ガッツリ。個人的に気に入ったのは、玉ねぎをソテーしてくれてるところ。甘みが増して美味しいんですよね。

なんと、サラダとスープも付いてきます。

ランチタイムはさらにドリンクが付いてきます。キンと冷えたアイスコーヒーは格別でした。

訪問した日はあいにくの雨模様でしたが、静かな店内から眺める糸雨は格別。とても贅沢な時間でした。