大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

古民家改装のカフェ&国産酒BAR&デリ&雑貨「UZU(ウズ)」2022年4月4日オープン

2022/4/4 オープン情報に差し替えました

カフェ&BAR&デリ&雑貨「UZU(ウズ)」が2022年4月4日オープン。福島8丁目という住宅街のど真ん中ですが、古民家を改装したお洒落な内装になっていました。撮影当日はレセプションだったため入店できず。どんなメニューがあるのか、また後日撮影しておきたいと思います。

PXL_20220402_111910037.jpg

2階もあるようですね。全然関係ないけどスマホをgoogle pixelに変えたので夜景もきれいに撮れるようになりました。

—下記はオープン前の記事です

福島8丁目の住宅街にある古民家が改装中。UZUというお名前のカフェ&BAR&デリ&雑貨が2022年3月にオープン予定とのことです。

クラウドファンディング「campfire」のプロジェクトによると、福島5丁目にある国産酒専門店Bar hakusheのオーナーによる新しいお店になるようです。Bar hakusheは一度だけですが訪れたことがあります。カウンター奥に置かれた水槽が印象的な素敵なバーでした。なかなか子供が居ると夜の酒場には行けないので、一度っきりでしたが。。

民家も大正時代のものらしく、内装も期待が持てます。どんなお店になるか楽しみですね。

次へ

前へ