大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

上質で丁寧。中華バル「龍徳翅」で鶏むね肉の特製ランチをいただく。

福島区の中でも西梅田寄りに位置する福島5丁目。立地的にオフィスビルが多い区画ですが、中華バル「龍徳翅」はそんなビルの一階にあります。珍しい広東料理の専門店となり、値段帯はやや高め。以前はランチはやっていなかった気がするのですが、1000円前後のメニューが掲示されていたので頂いてみることにしました。

こちらは定番メニューみたい。特製ランチとスペシャルランチ。サイドメニューもあり。
こちらは日替わり

今回頂いたのは龍徳翅特製ランチ。国産鶏胸肉の香味ソースかけと、野菜のナムル、辛子高菜と豚肉の中華風ヤッコ。あともちろんご飯も付いてきます。このレベルの副菜が付いて980円なのでお得感がありますね。

胸肉はしっかりと叩かれて下処理をされているのか、めちゃくちゃ柔らかいてジューシー。香味ソースはやや酸味があるタイプ。揚げものですがクドくなく、ご飯にもぴったりでした。野菜のナムルにはチャーシューらしき細切れや炒り卵も入っており、手間がかかっているのがわかります。辛子高菜の豆腐は、これはハマる人にはハマるかも。これだけでごはんいける。小鉢からも伝わる丁寧な料理が印象的です。

店構えは高級感があってやや入りにくいかもしれませんが、他のメニューも是非試してみたいと思いました。本当は油淋鶏が食べたかった。

古い記事

新しい記事