大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

JR環状線野田駅高架下「鶴丸うどん本舗 野田店」「GRILL 野田パーラー ピノキオ」が閉店

JR環状線野田駅下にある飲食店エリア「VIERRA NODA」にあった、「鶴丸うどん本舗 野田店」「GRILL 野田パーラー ピノキオ」の両店が閉店になっているようです。10月初め頃から開いていないことは確認していましたが、公式サイトから情報が削除されており閉店で間違いないようです。

両店は同エリアの開発とともに2019年1月29日にオープンしましたが、およそ3年半ほどで閉店となりました。どちらもフジオフードサービスグループの店舗であり、同ピノキオはそよら海老江店も2022年9月3日で閉店しています。残るはJR環状線福島駅の北側にある福島店のみとなりました。

フジオフードサービの店舗は経営判断が早いというか、お店がコロコロと変わる傾向にあるような気がします。中之島にある「つるまるうどん中之島店」の横には現在「かつかつカレー888 中之島店」があるのですが、私が覚えているだけでも土鍋カレー店、ハンバーグ店、天ぷら店、定食屋と数年で変わっています。ある意味ではPDCAをきちんと回しているとも言えるのですが。

今後こちらの場所に何が入るのかは未定となっています。

TSUTAYAがあったJR野田駅の南側はまだまだ工事中。こちらも今後どうなっていくのか楽しみですね。ちなみに風の噂では某スーパーが入るとの情報もありますが、本当に噂レベルなので信用してません。

(情報提供ありがとうございました)

古い記事

新しい記事