大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

福島区大開のヘソプロでいろんなおもしろグッズが売ってる

大開にあるヘソプロダクションという企業をご存知でしょうか。2017年に世を騒がせた「忖度」という言葉を皮肉った「忖度まんじゅう」の生みの会社といえば知っている人もいるかもしれません。他にも、テレビで度々取り上げられる「アラビックヤマト」の容器に入った蜂蜜「はちみつアラビックリ!?ヤマト」や、マジックインキのケースに入ったふりかけ、のりのフエキちゃんグッズなど、さまざまなユニーク商品を生み出している企業です。雑貨店やお土産屋などで同企業の商品を見かけないことはないと思います。なぜ私がそんなに詳しいのかというと、実は一度仕事で社長さまにインタビューさせてもらったことがあるからです。

それはさておき、店頭にはそういった商品の賞味期限などが切れたものが格安で販売されていました。あの特大フエキちゃん入れ物がたった200円。買うやろこれは。ということで水色のフエキちゃんはいま我が家にお迎えしております。他にも電車の缶などいろんなものがアウトレットというかSDGsというか、とにかく安く売られています。

ちょっと前に撮影した写真なので今はもうないかもしれませんが、もしお近くを通りかかったときは覗いてみると面白い商品があるかもしれません。

古い記事

新しい記事