大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

大衆イタリアン ブドウヤ 福島店で、ボリューム満点のからあげランチを頂きました

福島2丁目の細い路地にある「大衆イタリアン ブドウヤ 福島店」さん。目の前には超有名店「スパイスカリー 大陸」さんがあります。何度かランチで入ろうと思いつつも、なんとなく入りそびれていたのですが、今回ランチを頂いて「なんでいままで来てなかったの???」と後悔するほどの美味しいランチでした。

イタリアンということで、ランチメニューには日替わりパスタランチがありつつも、ハンバーグランチやからあげランチもあります。ハラミステーキランチなんてのもありますね。

今回はからあげランチを注文しました。「ボリューム注意!」と書かれており、少食の私としては食べられるのか悩んだのですが、この日はめちゃくちゃお腹が減っていて行けると判断。予めご飯は小盛りで頼むことも忘れずに。

このからあげがめちゃくちゃうまい! ネギの香ばしさとポン酢の組み合わせがたまりません。あまりポン酢は好きではないのですが、酸っぱさはほぼなくて、唐揚げのコッテリさを中和してくれている気がします。何と言っても外はカリカリ、中はジューシーという唐揚げのお手本のような出来に大満足。案の定、ボリュームがすごすぎて最後には苦しくなりつつも完食。今度はご飯半分くらいにしてもらう…。

お弁当もあります。混雑している時間帯ではお渡しまでに時間がかかることもあるようです。割と遅い時間に入店したのですが、それでもひっきりなしにお客さんが入っていて、そりゃ人気あるわ~と思いました。

外観はカジュアルなイタリアン店。今回の唐揚げも良かったですが、ハンバーグや生パスタもぜひ食べてみたいです。こちらは福島店ですが、中津の方にもお店があるようです。

今回、あまりに店員さんが忙しそうだったので撮影許可を聞くのをためらってしまいました。今度行ったときはちゃんと取りたいと思います。

古い記事

新しい記事