大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

URBAN FIT24大阪福島店の中を見せてもらいました。オープンは3月13日

福島7丁目、マックスバリュエクスプレス西梅田店の地下一階に「アーバンフィット24大阪福島店」がいよいよオープン。グランドオープンは2023年3月13日(月)11時。福島区としては海老江5「アーバンフィット24 野田阪神店」に続いて2店舗目になります。

外観の写真を撮っていたら、中も見学できますとお声がけ頂いたので、折角なのでお話を伺うことにしました。このブログを何度もご覧いただいている方ならご存知でしょうが、完全に趣味でやっているブログなのでPR案件は一切しておらず、この記事も同様です。

URBAN FIT24大阪福島店 外観

当店は地下一階に位置するのですが、ビルの外から直接階段で降りることができます。

URBAN FIT24大阪福島店 入口

入り口からめっちゃ高級感のある雰囲気~。

URBAN FIT24大阪福島店 店内
URBAN FIT24大阪福島店 店内

有酸素マシンは18台。なんとこれインターネットに接続できるので、YouTubeを見ながらフィットネスを楽しめるんだそうです。

URBAN FIT24大阪福島店 店内

ウェイトマシンは20台。

URBAN FIT24大阪福島店 店内
URBAN FIT24大阪福島店 店内

ジムのことはさっぱり分からないのですが、いろんなトレーニングマシンがずらり。ところどころに透明な衝立が備え付けられているのが今風って感じがしますね、

こんなグリーンスペースもありました。

更衣室も見学させてもらいました。まずは男性用更衣室。

美容ブランド・リファのドライヤーを完備。これ、けっこうな値段するんですよね。

ロッカー

更衣室にはいくつか小部屋があり、こちらはダイヤ型レザー風の壁紙が貼られていました。何をする部屋かと思ったら、自撮り用なんだそうです。なるほどそういう需要があるのか……と膝を打ってしまいました。

こういった木目調のナチュラルな部屋もありました。

女性用更衣室のドライヤーはピンク色。ストレートアイロンも備え付けてあります。※オープン前なので利用客はいません

女性用の自撮りルームは白。なるほどね!(なにがだ)。割愛しますが木目調ルームもあります。

これはコラーゲンマシン。髪の毛やお肌に潤いを与えるマシンなんだそう。

タオル、ウェア、シューズはレンタル可能。

サプリメントやプロテインの自販機もありました。

体成分が図れる装置InBody。さりげなく置いてますがめちゃくちゃ高価なものみたいです。

入り口近くにはちょっとした休憩コーナーが。置いてある雑誌が全部マッチョなのがさすが。

他にもボディケアルームというのがあり、これは今後オープン予定なんだそうです。

いままでジムは興味なかったのですが、内装は綺麗だし設備も豪華だし、ちょっと面白そうと思ってしまいました。ご案内頂いた店員さんもめっちゃ親切でした。ありがとうございました。

(写真撮影・掲載許可済み)

古い記事

新しい記事