大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

オープンしたばかりの「中華バル碗」で麻婆豆腐ランチ。辛い、美味い。

2023年6月5日にオープンした中華バル「碗」。福島4丁目の「けんしん亭 新福島」の新業態で、店名からも分かる通り中華料理をメインとしたお店になっています。

場所はJR環状線福島駅の南エリアにある浄正新道といわれる横筋。上写真では奥の方に「燃えよ麺助」の行列が見えます。

本日2023年6月13日からランチが開始されるということで早速行ってきました。

麻婆豆腐セット(税込み1000円)。写真だと小さく見えるかもしれませんが、かなりのボリュームがあります。がっつり量のご飯とスープ、ザーサイ、小鉢が付いてきます。

小鉢は大根と昆布の酢物。酸っぱいのは苦手なんですが、辛い麻婆豆腐の口直しにはちょうどよかったです。ただザーサイが付くなら小鉢は別の方が良かったかなというのが正直な感想。

メインの麻婆豆腐ですが、これがなかなか美味い! 特にゴロゴロとして濃い味のひき肉がタップリ入っていて、満足感が高いです。辛さは結構辛目。食べている人たちはみんな汗をかいてました。不思議と私は汗が出ず……なんでだろう。あとライスも1回無料でできるみたいです。少食なのでこのデフォルトご飯だけでめちゃくちゃお腹いっぱいになってしまいました。週替りの酢豚も美味しそうでした。

夜のメニューの一部はこんな感じ。飲放題付きのコース料理もあったので、会社の飲み会としても良さそうです。

福島区といえば麻婆豆腐の激戦区でもあるのですが、その強力なライバル出現といったところです。

古い記事

新しい記事