大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

「香辛料酒場ニュースター」で本格ダルバートを食べる

2023年8月25日にオープンした、香辛料酒場ニュースター。こちらは福島2丁目にあった「ダンニャワード福島店」が移転リニューアルしたお店になります。ただこちらのお店ではインドカレーメインのお店ではなく、スパイスを中心としたアラカルトのお店になっています。

ランチメニューはこんな感じ。訪問時はお店の前にこのメニューも無かったのですが、どうやらポスターが間に合ってなかったらしい(笑) ホルモン焼き丼やどてみそ焼きカレー丼といった変わり種の丼と、無水煮込みカレー(時間がかかるらしい)、釜炊きビリヤニ(こちらも時間がかかる)、本格ダルバート。ビリヤニが一番オススメだったようですが、今回はダルバートを注文しました。

どうよ、この本格ダルバート。真ん中のパパド(薄いおせんべい)の下には、バスマティライスが山盛りです。

チキンカレー(左)ヨーグルト(右)

(左)ダルスープ、(真ん中)ヤギor羊カレー。たぶん肉の感じからすると羊。

(右)スパイスが効いたお漬物アチャール(左)これってチャトニ(チャツネ)なのかな?

タルカリと言われるスパイスで味付けした野菜炒めのようなもの。実質これもカレー。

一応の食べ方としては、カレー・スープをお皿から出して、そのまま食べたりライスにかけて食べたり混ぜたりしながら食べるのが定番なんですが、好きに食べていいと思います。いやーうまいうまい。

オープン記念でドリンクサービスでした。ラッシーを頼んだのですが、ダルバートのヨーグルトと被ってしまった。

外観はこんな感じで、以前は洋裁のお店(民家)の建物の雰囲気がそのまま残っています。

夜のメニューもたくさんあってどれも美味しそう。

二階にはネパール・インドのアパレルと雑貨店「虹生地屋服飾店」もあるようですが、この日は上がれませんでした。こちらもおいおい訪問したい。

古い記事

新しい記事