大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

酒色のコノジの絶品ランチ。土日もやってるのが嬉しい

野田阪神本通商店街の西っかわにある酒色のコノジさん。いままでは夜の営業でしたが、2024年1月末からランチを始めたということでさっそく行ってきました。諸事情により私ではなく家族が行ってますが、行ったつもりになって書いています。

外観。以前はレディース服の店だったか何かで、外観はあんまりグルメ店っぽくないです。シャッターが閉まると分からなくなるのでご注意を。あと、野田阪神本通商店街を思ったよりもずんずん奥(西)に進んでいくので心配になりますが、写真を目安に探してみてください。

訪れた日のメニューはこんな感じでした。プレオープン価格で千円でしたが、現在(2024年2月5日)は通常価格に変わっています。

左上から時計回りに味噌汁、鰹のしぐれ煮、鯖の文化干し、出汁巻き、寒ブリ(と醤油)、鯛めし、長芋浅漬け。

鯛めし。上品な味で鯛のうまみが感じられます。おかわり一杯付。

脂がのっててめちゃ美味い寒ブリ。石川県産だったかもしれない。

長芋浅漬けはほんのり甘酸っぱい。出汁巻き卵は意外にあっさり。鯛めしの繊細な味をひきたてます。

鰹のしぐれ煮。しっかり目のお酒のアテとして食べたい一品。

鯖の文化干し。焼き立てで皮はパリパリ。味はしっかり目。写真が無いですが味噌汁はとろみが少しある濃い目の味噌汁でした。

お皿の数は多いですが、一品一品のボリュームは控えめなのでで女性にはぴったり。意外にもおかずはしっかりめの味付が多いので、鯛めしの繊細な味と引き立てあうのは出汁巻き卵でした。

夜にも訪問したことがありますが、常連さんも多く、すっかりと大開の人気店になっている感じがあります。

メニューは逐一変化しているようなので、公式インスタグラムをチェックして行ってみてください。土日もランチをしているのは嬉しいですね。

古い記事

新しい記事