大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

クロワッサン専門店「and」が福島区に上陸。可愛げな見た目なのにボリュームがすごい。

ABC朝日放送の斜め前あたり、以前にかすてら日季があった場所にクロワッサン専門店「and」福島店が2024年2月27日にオープン。

同店は上本町や大国町、南船場などにも店舗を構えるお店で、同じ2月にコリアンタウン店をオープンしたばかり。ノリニノッてるベーカリー店です。

店内はこんな感じ(撮影許可は頂いています)。めっちゃ混んでて片手でパンを抱えつつ撮ったのであまりうまく撮れてない。1つだいたい400円くらいでお高めと思いつつ、どれもボリューミで凝ったクロワッサンばかりです。

袋代で何円かかかりますが、こんなおしゃれな袋に入れてくれます。

ひとつひとつ袋や個包装してくれるので、型崩れしなくてよいですね。

この大きさが伝わるかどうか不安ですが、かなり大きい! 普通のクロワッサンの1.5倍位はありそうです。左:ミルククリーム(クロワッサン) 右:ショコラクロワッサンドーナツカスタード

とにかくでかくて食べごたえがある(パンで使う用語ではない)。意外にもサックサク生地ではなくしっとりした感じ。このクリームがなんというか普通のクリームではなくてめちゃうまい。甘い物好きならこれ。

ココア生地の上にチョコがかかっており、どこから食べてもチョコ風味。中にはカスタードがたっぷりはいっていて、これもかなりお腹がいっぱいになりました。

いつもパン屋では3つくらい購入して、1つはおやつ時に食べるくらいがちょうどいい感じでしたが、こちらのパンは2つでもうお腹いっぱい。可愛い見た目をしてるのに、実家のおかんが出す料理のように満腹感があります。

小さなお店とわかっていたので、昼時は避けて入店(2時半ごろ)したのですが、それでも6人くらい居て、人気ぶりが伺えました。

個包装もしっかりしてくれているので、ちょっとお土産にも喜ばれそう。是非行ってみてください。

古い記事

新しい記事