大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

ラバー・ダックが2024年もやってきた。「中之島ウエスト・冬ものがたり2024」

今年も福島1丁目・ほたるまちの港に巨大あひるちゃんが襲来しています。展示期間は2024年12月13日(金)~12月25日(水)まで。今年はいつもと配置が違っていて、少しだけ西側に移動しています。

西側の玉江橋からの光景はこんな感じでちょっと手前に浮かんでいます。

うーん、凛々しい顔!

関西電力の本社ビルも大阪・関西万博仕様になっていました。福島区からもこのビルと模様はよく見えます。

周辺はライトアップもされており、雰囲気は抜群。上の写真はダイビル本館です。

夜になると冷え込むようになりましたので、防寒のうえライトアップやあひるちゃんを楽しんでみてください。

古い記事

新しい記事