大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

PHILO&Co.のケーキを食べました

実は先日、誕生日でした。年齢は言えませんが、もうすぐ大台に乗りそうで怖いです。

それはさておき、せっかくの誕生日ということで、家族がPHILO&Co.のケーキを買ってきてくれました。気になってたけど、なかなか行く機会がない(そもそも私以外は甘いものは基本食べないのでケーキも買えない)ので、超嬉しいおみやげでした。

「フラン・トラディショネル」650円。フランスの伝統菓子で、パイ生地の型にカスタードを流し込んで焼きこんであるそうです。見た目はチーズケーキぽいんですが、味わいは完全にプリン。ちょっと硬めのプリンで、まったく甘ったるくなく、大人のプリンケーキといったところ。これはかなり美味。

「ミルフィーユ」720円。めっちゃシンプルな名前ですが、ケーキは職人技。バターが香るサクサクの生地とカスタードの組み合わせが美味しくないわけがない。これめちゃくちゃ好きだ…毎週食べたい…パイ生地だけでも…。

あとフィナンシェとマドレーヌも買ってきてくれました。背景に映ってるビニールバッグは15円。おしゃれ。

2品とも大満足でした。さすが人気店だけありますね。

古い記事

新しい記事