
国道2号線沿い、「やまや 野田阪神店」や「馨らーめん野田阪神店」がある通り沿いに、「麺処 清蓮庵」が10月27日オープン。以前は「カレーハウスT&A福島西店」でしたが、店主に聞いたところ業態変更でラーメン店になったそうです。何度か行ってるんですが、記事にするのをすっかり忘れてました。最近こういうのが多くて記事にしてないものがけっこうある…。

お品書きはこんな感じ。中華そばの下にある「並・大盛り・盛り盛り」はもやしの量のこと。右にある「並880円・大盛り+165円」はラーメンの盛りのこと。UIとしてややこしいんで、もやしの量は小・中・大にしとけばいいんじゃないかなと思います。

ラーメンと半チャンセット。1100円。

ラーメンはあっさり醤油味。貝の出汁が効いてて、これがけっこう美味しい。女性向けでもあるし、あっさり味が好きな人にはお勧めです。ただしチャーハンは正直もうちょっと頑張ってもらいたい。
油そばとかつけ麺とかもあったりして、お昼はわりと賑わってます。お隣の「馨らーめん」さんとは全然違うラーメンなので競合って感じでもなく、その日の気分で選べるのが良いですね。馨らーめんのチャーハンはめっちゃ好みなんだよなぁ~食べたくなってきたぜ。