大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【新店】スパイス担担麺専門店 香辛薬麺で汁なしタンタン麺を食べてきた

JR環状線福島駅すぐの場所にあった豚骨ラーメン店「ニネンヤ」が名の通り二年限定で閉店されましたが、その跡地にスパイス担担麺専門店 香辛薬麺が9月7日にオープンしています。なんでもミュシュランビブグルマン受賞店がプロデュースしたお店だそうです。

さっそくノーマルの担々麺(900円)を食べた感想ですが、美味い! 20種類のスパイスが使用されたというラー油は、単なる辛さだけではなく奥深さがありました。これがモチモチの麺や、淡路さんの玉ねぎ、神戸ポークの肉味噌にからみまくって箸が進むことよ。ポイントとして柴漬けが入っていて、個人的には漬物系はちょっと苦手なんですが、これが不思議と全然気にならない。ほかにもカシューナッツが入っていたり、一つのどんぶりでいろいろ味わえる贅沢な一品になっていました。

辛くない担々麺もあるようですが、ちょっと辛いのが苦手な人は温玉乗せとかでもいいかも。濃厚坦坦も気になるところなので、これはぜひ次回もいきたいです。

PA060008.png福島名指しです!福島区民が行かなくてどうする!

PA060011.png口下手には優しい食券制。

PA060007.pngあ、初めまして。ご丁寧にどうも。

PA060010.png外見はこんな感じ。ホテル阪神とJR環状線高架の間です。

次へ

前へ