大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

ホテル阪神アネックス大阪・阪急オアシス 福島店(仮称)2019年2月建築状況

福島区5丁目に建設中の「ホテル阪神アネックス大阪」が2019年5月15日開業と発表されました。総客室数は254室で、レストランも併設。全体的に和がモチーフになっているそうです。建物に隣接する形で阪急オアシス 福島店(仮称)もオープン。あと二カ月後に迫った現状の建設状況を撮っておきました。

P2260006.jpg西南側から撮影。

結構な圧迫感がありますね。手前側の低階層の建物が阪急オアシスになるっぽいです。玉川みたいに二階立て構造になるんでしょうか?

P2260007.jpg南側の福島公園から撮影

JR環状線がすっかりと見えなくなり、空を覆うかのように巨大に見えます。

P2260003.jpg北側・高架下の飲食店沿い

気になっていた北側・高架下の飲食店通りですが、思ったよりかは建物と距離が保たれています。撮影時点では人が二人通るのも肩がぶつかりそうなくらい狭くなっていました。

ますますこの辺りも賑やかになってきそうですが、近くには保育園や小学校もあり、治安などは懸念材料にはなりそうです。

次へ

前へ