大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

大阪駅前第3ビルにチキン南蛮カレーの店「カレー倶楽部 ルウ」行ってみた

久々に他の町の情報です。以前にも紹介したチキン南蛮専門店には何度か訪れているのですが、やはり美味し! カレーとチキン南蛮のタルタルのコラボに目覚めてしまいました。そこに、カレーとチキン南蛮のお店が駅前ビルにあると噂を聞き、さっそく行ってみました。

2019-03-01-19.15.jpgBest of Hormoneってなんやねん

極上ホルモンとか完熟トマトとか炙りチーズなど変化球も気になりますが、ここは一押しのチキン南蛮をオーダー。オーダーと言ってもチケット制なんですが。揚げたてを出してくれるみたいなので数分待機。

出てきたカレーは、私の好みのトロトロで美味し。同じトロトロでも口の中がべちょっとなるタイプは苦手なんですが、こちらはそんなことありません。辛さはやや控えめと思ったものの、あとから辛いのがやってくる。肝心のチキンですが、これがまた大きくてジューシー。タルタルにあうもはもちろん、カレーソースに絡めると不思議な味わいに変わります。甘酢も美味しいんですが、この酸味がカレーとは合わないと思う人もいそうです。

この様子だとトンカツカレーやコロッケカレーは間違いなく美味いと睨んでいます。なんでも麻婆カレーもあるらしいので、これは梅田でご飯に困ったときの選択肢になりそうです。難を言うと、めっちゃ腹いっぱいになることかな(笑)ごちそうさまでした!

次へ

前へ