大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

大阪府堺から爆誕!「はにわプリン」が期間限定であべのハルカス近鉄本店で買える!

百舌鳥・古市古墳群のおひざもと大阪は堺市で突如現れたのがこの「はにわプリン」。昨年12月に一般販売されたものの、入手はネット通販か堺市の一部居酒屋でのみというレア商品だったのですが、2019年3月15日(金)~27日(水)にあべのハルカス近鉄本店にて期間限定でショップが登場しています。ということでさっそく飛んで買ってきました。

味はカスタード、抹茶、ラズベリー&ホワイトチョコ、クレームダンジュの4種類。4個セットのギフトBOXもあり、それぞれ味が選べるということで1個づつをチョイスしました。正直なところ味は期待しておらず、このはにわ入れ物目当てだったのですが、かえって食べてみるとこれがなんとも美味い! カスタードは付属のカラメルを絡めて(ギャグじゃないよ)食べるのですが、そのままでも十分に美味しい卵プリンです。抹茶はくどすぎず苦すぎずの程よい抹茶加減。ラズベリー&ホワイトチョコは食べるまではちょっと眉をひそめていたのですが、実はこれが一番のヒット。ちょっとした酸味とホワイトチョコの甘さがマッチした新しいプリンです。クレームダンジュは聞きなれない言葉ですが、フランスのふわふわのチーズケーキのこと。チーズケーキなのにちゃんとプリンっぽくもあり、これはスイーツ好きなら虜になりそうです。気になった方は27日までの催事に是非行ってみてください! 公式サイトはこちらから

美味しいし可愛いし、なによりもとても素敵な地域の盛り上げ方だと思いました。福島区なら何があるか? う~ん……松下幸之助の「道」ケーキとか?

次へ

前へ