大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

福島区のすぐそば、阪急オアシス 中之島店に行ってみよう!

当ブログでもアクセスが多い「阪急オアシス福島店」の記事ですが、オープンは今年2019年の5月。あと2か月の辛抱なのですが、それが待ちきれない方のために、意外と知られていない「阪急オアシス中之島店」の記事をお届けします。

阪急オアシス 中之島店は2018年4月11日にタワーマンション「ザ・パークハウス中之島タワー」の1階にオープン。売場面積は約260坪(870平方m)。福島区からは堂島川にかかる堂島大橋を渡ればすぐなので、この近辺にお住まいの方はライフ堂島大橋店とも行き来できるエリアになります。業務用食品館 玉川店からもほど近く、この辺りがマンション建築ラッシュなのも頷ける便利さです。

福島玉川店の広さは正確にはわかりませんが、感覚的には中之島店は玉川店の1.5倍くらい。何と言っても特徴的なのはイートインコーナーが約30席もあるところです。売り場のほうは阪急オアシスらしい品揃えなのですが、ドライフルーツを自由に詰められる袋売りコーナーなどもあったり、行き慣れた阪急オアシスでもちょっと違った雰囲気が味わえました。ただパンコーナーはやや小さいかな?と思いました。駐輪場も100台完備なので、お散歩がてらに寄ってみても良いかもしれません。

P3210019.jpg「私の停めたところ番号なにやったっけ?」と悩まないタイプの駐輪場(わかりにくい

堂島大橋は現在改修工事の真っただ中。2018年2月から2020年1月までという2年にも及ぶ大工事です。なにせこの橋は1927年に完成し、大阪大空襲をもくぐり抜けて人々を支え続けてきました。90年たったいまでも一部は健全だそうで、アーチ部などはそのままの形で残るようです。ぜひこの姿も見てみてください。

PA140043.jpg鉄骨見るとワクワクしません?

次へ

前へ