大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

2019/3/25 朝生ワイド す・またん!で福島区ランチ特集

本日2019年3月25日放送の朝生ワイド す・またん!にて、「大阪・福島区の地元イチオシお得ランチ!老舗名物の唐揚げ定食&女性に人気の鯛めし」と題した福島区のランチが取り上げられていました。周辺を歩いている人に声をかけてお勧めを聞くという突撃取材スタイル。ほぼJR環状線福島駅周辺のランチでした。

1店舗目は「パシオン エ ナチュール 福島店」。昨年末にリニューアルオープンしたばかりで、お昼からガッツリ肉を食べたいときには重宝する一店です。駅前すぐという立地も嬉しいですね。

2店舗目は「あわ鷹 別邸」。燃えよ麺助さんの真横に2月末にオープンされたばかりの新店。本町にある「あわ鷹」の2号店になるとのことで、私はノーチェックでした。エビフライ&グラタンが一押しとのこと。

3店舗目は中華料理の「大洋軒」。名物の葱油で炒められた唐揚げ定食がピックアップされていました。これが食べられるのは歯が健康な証拠というくらいサックサクの衣です。ちなみにこちらの唐揚げは、すぐそばにある同店が経営する「堂島グラッチェ 本店」でも頂くことができます。

4店舗目は「鯛めしや はなび」。50食限定のランチは鯛めしが食べ放題!それで千円ちょっとという価格。人気になるのも納得です。

他にもホテル阪神のランチや、燃えよ麺助さんの行列や、ラーメン人生JETさんなども軽く紹介されていました。個人的には、福島駅周辺のランチといえばあの店が一押しなんですが……それはまたの機会に。

次へ

前へ