大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【新店】海千山千番長・おさかな番長の系列店「天ぷら番長 福島店」2019年4月1日オープン

JR東西線新福島駅の2番出口をあがって南に下る路地に「天ぷら番長 福島店」がオープン。居酒屋ですが、昼時はランチもやっており、けっこう貴重かもしれません。

P4090160.jpg伊勢海老の違和感がすごい

昼時はかなりの人が入っていたので、夜を狙って行ってみました。一階席だけかと思いきや、二階席もあってわりと広い。民家の改装なので、屋根などにその名残を感じます。

P4060075.png手前から「ウニイクラ半熟卵天」「煮込み大根天」「鶏天」一番奥は忘れました(鳥頭)

天ぷらはあったか~いダシに付けて食べるのですが、これがめっちゃかなりいい感じ! 晩御飯に困ったら、好きな天ぷら数品とあったか白ご飯にダシをかける、なんて選択肢もアリですね。他にも一品料理や造り、コンロでBBQなんかもできます。子供を連れて行ったのですが、ドリンク・白ご飯・デザートがなんと無料でした(この時だけかな?)。

料理はとっても美味しく、店員さんの気配りもよかったです。まだオープンしたてなので料理の提供にはやや時間がかかっており、その点もしっかり説明しにきてくれたところも好感度大大大です。また行かせてもらいます~。

次へ

前へ