大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

2019年4月9日放送「ごぶごぶ」にて福島区が登場

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。2019年4月9日放送では、まいんちゃんこと福原遥が相方として登場し、福島区のお店を訪問していました。

一件目は、会員制焼肉店の「三代目 脇彦商店 本店」(福島区福島2-10-22)。「禁煙」というのはもはや珍しくはなくなりましたが、それにくわえてなんと「禁酒」。ご飯とお肉をしっかりと味わってもらいたいという趣旨になんだそうです。仕事でも取材させてもらったことがあるのですが、年末取材の時点で3月くらいまでは予約が入っているという人気ぶり。番組放送内では、会員数が1万人を超えたと話題に出ていました。

2019-04-11-17.29.png撮影に行ったらシャッター閉まってる運の悪さ

二店目は、JR環状線高架下にあるレンタルスペースKOUKA(福島区吉野1丁目)。こちらは撮影スタジオでもありレンタルスペースでもありで、パーティーなどにも使えるスペースとなっています。詳しくは公式サイトまで。番組内では福原遥さんが、HIPHOPのB系ファッションに着替えて撮影されてました。

福島税務署あたりをお二人が歩いているシーンは、「こんな何もないところを申し訳ない…」という気持ちになってしまいました。Tverをはじめとした見逃し配信が行われているので、気になる方は今すぐチェックです。

次へ

前へ