大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

駅直結なのに見逃しがち。串カツ日光でランチ。

すき家やマクドナルドなどが並ぶ阪神野田駅の真下「野田アプラ」にある串カツ日光さん。以前から「こんなところにお店あるんだな~」と思いつつ、なんとなく入りそびれてましたが、機会がありランチを頂いてきました。

2019-10-30-13.13.jpg

ランチタイムは15時半までというありがたさ。定番のメニューが左。右は期間限定やお勧めメニューで今回はチーズミルフィーユでした。

2019-10-30-13.19.png

頂いたのはチキンカツ定食(770円税込)をオリジナルソースで。カツは写真からも伝わる通りサックサクで中身はふんわり。ソースが串カツソースっぽい味わいの変わった味。ドロっとしたソースを期待していたので最初は面食らいましたが、箸を進めるたびに、これがなかなかご飯とあう! これは意外な発見でした。デミグラスソースも気になる。ライス味噌汁がおかわり自由なので、わんぱくなら2杯くらいはペロリいけるでしょう。私は小食なので1杯で十分でした。サラダもたっぷりあるのも嬉しい。満足度はなかなかだったのですが、なんとなくチキンカツだけでは物寂しい気も。たとえば好きな串カツ1本プラスとか選べればメニューに幅が広がりそうな気もします。

ランチに困ったら再訪決定です。ごちそうさまでした~。

古い記事

新しい記事