大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

野田阪神ウイステ、リニューアル後は子育て世代などをメインターゲットに

イオン野田阪神店&ウイステ専門店街のリニューアル情報はこちらでまとめています

「野田阪神ウイステ」専門店街を運営する阪神電気鉄道株式会社が、野田阪神ウイステリニューアルに関してプレスリリースを発表しています。

d5179-1523-337373-1.jpg

「現代の主要顧客である40代~60代の主婦層に加え、近隣にお住いの勤労・子育て世代や、近隣3駅(阪神・大阪メトロ・JR)の乗降客、近隣で働く就業者」がターゲットになっていること。ほとんどの人が当てはまりそうな気がしますが、意外にもご老人はターゲットに入ってませんね。

最近は子育て世代を対象としたマンションが増加していますが、福島区は住居・商業・工業地域が入り乱れているのも特徴です。用途地域で言うと「第二種住居地域」が多くを占めますが、イオンがある海老江・鷺洲周辺は「商業地域」「準工業地域」になっており、かつては大日本住友製薬、塩野義製薬、日立物流倉庫などもありました。いまでもペガサスミシンなど大きな企業や、阪神線高架下の工具街など町工場も数多く残っています。そういった就業者も含めての、大規模なリニューアルだそうで、非常に楽しみですね。

ちなみに1992年開業以来初となる大規模リニューアル工事になるそうです。

古い記事

新しい記事