大手スーパーのライフが、コロナ禍による酪農家の被害への救済策として、学校給食で使われる牛乳の販売を期間限定で行います。
新型コロナウィルス感染拡大による学校の一斉休校にともない、学校給食用牛乳の供給停止を余儀なくされた酪農家への支援の一環として、3月18日より学校給食用牛乳(200ml)をライフ各店舗で販売する。供給停止となった牛乳は廃棄、あるいは脱脂粉乳等の加工用として牛乳に比べ安価で取り引きされるため、酪農事業に影響が及ぶ。ライフでは、今後も安定的に牛乳を子どもたちに届けるため、酪農家支援に取り組むとしている(プレスリリースより)
今回行ったライフは堂島大橋店。牛乳が二つあったのですが、長細いほうが今回対象の牛乳で、正立方体のほうが普段売ってるほう? 今施策の牛乳は長野県の農協グループから仕入れているため、販売者や製造が信州長野になっています。せっかく良い取り組みをしているのに、ポップも何もなくて、普通に牛乳売り場に置いてるだけなので置いてないのかとかと思ってしまいました。
製造元が信州になっている
成分も若干違うが飲むと違いが感じない舌音痴
3月28日まで販売ですが、30000本限定なので売り切れることもあると思います。一本80円くらいですし、いつもより少しだけ多めに牛乳を買って支援するのはいかがでしょうか。