福島区在住

福島区在住

【テイクアウト】「魚屋 十忠八九」が「弁当屋 十忠八九」に!? 500円からのお弁当は満足間違いなし!

【買ってみた食べてみた】【テイクアウト】「魚屋 十忠八九」が「弁当屋 十忠八九」に!? 500円からのお弁当は満足間違いなし!

  • 福島区福島7

ふくまる通りに昨年2019年8月オープンしたばかりの「魚屋 十忠八九」さんがテイクアウト弁当を開始。その名も「弁当屋 十忠八九」と銘打ってますが、その名に恥じぬラインナップ。

P4250089.jpg店の前で悩むパターン。選んでから行きましょう。

今回はこの中から2点買ってきました。

P4260096.jpg中落ちカルビ大衆焼肉弁当

肉が少なそうに見えますが、キャベツの下にめっちゃ隠れてます。カルビなので赤みと脂身も丁度良く、味付も濃くて良し(若干酸味を感じました)。かなりピリ辛で、キャベツもご飯もモリモリ食べられます。意外と深さがあってご飯もたくさん! これで500円で良いんでしょうか。旨し!

P4260097.jpgフィッシュ南蛮弁当

魚はサーモンでしょうか? 揚げたてなので衣カリカリ。別添えでタルタルソースがあるので、このカリカリは最後まで持続。まさ二切れも入ってるとは思わず、こちらもボリュームたっぷりでした。断然肉派の私ですが、意外にこっちのほうが好きかも。魚屋の看板は伊達ではありません。

同店はお隣の「季楽酒場おっきゃがり」、少し離れて「とり藤」「福島壱麺」などを展開する株式会社オーゼットカンパニーの系列店だけあって、お弁当も豊富。これはほかのお弁当にも期待してしまいます。次はチャーハン弁当か生姜焼き弁当かな~。

INFORMATION

魚屋 十忠八九
福島区福島7丁目2番6号google map