大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

話題のパン専用牛乳「パン好きの牛乳」と「パン好きのカフェオレ」が阪急オアシスにも。飲んでみた。

一時期話題を呼んだパン専用牛乳「パン好きの牛乳」が売られていたので買ってみました。購入したのは阪急オアシスふくまる通り店ですが、玉川店にあるかは不明です。

販売元はカネカ食品株式会社で、化学工業として大手のカネカの子会社。小麦や乳製品、調味料などの加工を主業務としており、パン業界にも深くかかわっているため今回のような牛乳開発に至ったようです。

で飲んでみた感想ですが……うーん、わりと普通。牛乳にしては後味がかなりサッパリなので、牛乳が苦手な人にはもしかしたら受けてるのかもしれません。市販牛乳よりも割高価格(130円前後)なので、これなら普通の牛乳飲むかな…というのが正直な感想。

2020-06-09 15.35.26.jpg

こちらはカフェオレ。牛乳を先に飲んだので期待はしてなかったんですが、これは美味しい! カフェオレ系にある牛乳の粘っこい感じが無く、とてもさっぱりしています。甘ったるくもなく苦くもなく変な後味もなく、これはたしかにパンともマッチしてます。単独で飲んでも美味しいですね。ただ結構高い(260円くらい)ので、なかなか毎日は手を出せそうもないです。

次へ

前へ