福島区在住

福島区在住

聖天通商店街にある真っ白な自販機。中身はあの名店のものだった!

聖天通商店街にある真っ白な自販機。中身はあの名店のものだった!

聖天通商店街にある寿司敏さんの前に、真っ白な自動販売機を見つけました。

P6170016.jpg

寿司屋の前にあるのでお寿司!?なのかと思って近づいたら中身はなんと...

P6170021.jpg

珈琲豆でした。へぇ~オシャレ~!と通りがかった人も言ってました。豆だけではなく、粉にしたものもあるようです。

P6170022.jpg

「スペシャリティクラスを中心としたアラビカ種の豆を選別し使用」「小型焙煎機によるこまめな焙煎」「的確な焙煎によりひきだされる産地本来の味や香り」。

なるほどと思ったのは、自動販売機にすることで「直射日光・UVをカット、コーヒー豆に適した温度を年間を通じていつもkeep」なんだそう。頭いい!

しかしなんでお寿司屋さんの前に? そう考えてると、ふと「p's coffee」というお名前、どこかで聞いたことがあるぞと思い出しました。鷺洲3丁目にある「p's coffee ing.」さんじゃないですか。同店のオーナーは、串カツの人気店「pancotei」のオーナーだったことは有名ですよね。そしてこのpancoteiがあったのが、現在の寿司敏さんがあるところ、つまり自販機がある場所。なるほど納得です。

p's coffeeさんはコーヒーもめちゃくちゃ美味しいらしく、揚げたてのカツサンドも超有名になっており、私もいまだに頂けてません。まずはこの自販機でコーヒーを味わってみようかしら。