大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【新店】たむけんの店「ニクドンブリたむら福島店」が閉店。続いて「CHINESE DINING 醤じゃん」がオープン

なにわ筋沿い、福島天満宮そばにあるたむらけんじさんのお店「ニクドンブリたむら福島店」が7月18日をもって閉店となってます。オープンが2017年8月でしたので、約3年間営業を続けていたことになります。私も仕事帰りに何度か寄らせてもらいましたが、いわゆる牛丼ではない肉のどんぶりが食べられる貴重なお店だったのでちょっと残念です。

その代わりに同じ場所、同たむけんプロデュースで「CHINESE DINING 醤じゃん」が2020年8月15日にオープン。「醤じゃん」と聞いて、前にも福島区になかったっけ?と思われた方はなかなかの福島通です。福島区福島2-2-7にあった麻婆豆腐が名物だった「醤じゃん」さんは、2019年3月に閉店。それが今回、たむけんプロデュースで復活することがTwitter公式アカウントで発表されています。へぇ~なかなか粋なことしますね!

メニュー等はまだ明らかにされていませんが、麻婆豆腐がメニューに加わることは間違いなさそう。これは楽しみですね。

次へ

前へ