大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

インドレストラン「ダンニャワード福島店」がオープン。インドカレーはもちろんスパイス販売も。ウマー!

福島2丁目にインド料理レストランダンニャワード福島店が2020年8月にオープン。河内長野、和泉市に続く三店舗目になるようで、さっそく行ってきました。ちなみに今回は写真めっちゃ多めの割にスマホで撮ったので画質悪めです。

ダンニャワード福島店

現在はビルの外観工事のため足場が組まれており、めちゃくちゃ分かりにくいです。はなくじら歩店のすぐ東側のなにわ筋沿いのビルで、一階には「闘鶏 福島店」が入ってます。この2階にエレベーターか階段で上がります。もうこの時点でスパイスのいい匂いが漂ってきてます。

ダンニャワード福島店

お店の内部はめっちゃ綺麗。まるで南国のバリ島に来たかのよう。行ったことないけど。

ダンニャワード福島店

まずはインドカレーから。こちらはシヴァセット(1260円)。好きなカレー1種とプレーンナンがなんと食べ放題! チキンティッカとサラダも付いてきます。

ダンニャワード福島店

辛さは4種類あり、マイルド(子供でもOK)・ミディアム(中辛・ちょっと辛いかな~)・ホット(辛口・パンチが効いた辛さ)・スーパーホット(大辛・お気を付けください)。今回はバターチキンカレーの中辛をチョイス。

うま~~~! ちょーーど食べたかった味のドストライク! ナンはちょいモチモチでこれまたうま~~! 意外に辛さが控えめだったので、辛さが好きな人はホットのほうがよいかも。ナンおかわり自由なんですが、小食なので一枚で食べ収め(なぜこのメニューを頼んだ私よ)。今度はカレー2種類が選べるブラフマーセット(1260円)にしようかな。

ダンニャワード福島店

これはサラダ。オレンジ色のソースはよくインド料理七不思議に挙げられますが、人参ソースですね。スパイス入っているので人参感はあまりなく、こってり濃いソースでめちゃくちゃ美味しいです。

ダンニャワード福島店

チキンティッカジューシーでうま~。よくパッサパサのチキンが出てくるお店がありますが(そういう場合はカリカリでそれで美味いんですけど)、柔らかくてジューシー。この付け合わせは何なんだろう?

ダンニャワード福島店

こちらはソーマセット(920円)で、タンドリーチキン・タンドリーエビ・シシカバブとアルコール一種が選べます。今回は生ビールをチョイス。これは飲み専の人にはたまりませんね。欲を言えばエビが小ぶりなので、もう1品付くと最高かな~。

ダンニャワード福島店大丈夫? 大きさ伝わってます?

単品のチーズナン。チーズのボリュームが半端なくて、店員さん(日本語ペラペラ)曰く「うちのチーズナンはチーズ多めなんです」とのこと。うちの子供がめっちゃ喜んで食べてて、「いままで食べてきたチーズナンの中で最強」という言葉を残すほど。

ダンニャワード福島店

パパド。インド豆のせんべいでシンプルなんですが、お店によってだいぶ味がちがうんですよね。こちらのおみせではややスパイシーで、これまたお酒のお摘まみにも最適です。

ダンニャワード福島店大丈夫? 大きさ伝わってます?

サモサ。中身はジャガイモでちょっぴりスパイシー。なんといってもこの大きさが嬉しい。煮込まれた豆なども入っていたりと、とってもおいし~。

ダンニャワード福島店

なんとスパイスも販売されてます。チキンカレーやダルカレーなどのカレーセットの他、チャイやサングリアのドリンクのスパイスも。これは珍しい。

ダンニャワード福島店

セットはこんな感じで袋入り。これはいいですね、今度買ってみよう。

ダンニャワード福島店

スパイス単体でも販売されているそうです。詳しくは店頭で。

このご時世なのでテイクアウトメニューも万全! ランチもディナーもテイクアウトできるのは嬉しいですね。またネパール風焼きそばのチャウメンやビリヤニ、カフェメニューなども多く、ちょっとしたお茶の時にでも使えそう。インド料理で満喫できました。

ダンニャワード福島店のメニュー

ランチセットメニュー

ダンニャワード福島店ランチセットメニュー

ディナーセットメニュー

ダンニャワード福島店ディナーセットメニュー

インドカレーメニュー

ダンニャワード福島店インドカレーメニュー

ナンメニュー

ダンニャワード福島店ナンメニュー

スナックメニュー

ダンニャワード福島店スナックメニュー

ドリンクメニュー

ダンニャワード福島店

ダンニャワード福島店

ダンニャワード福島店

カフェメニュー

ダンニャワード福島店

古い記事

新しい記事