大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

いちまるらーめんに食券機が導入&店内もリニューアル。

野田にある濃厚鶏白湯ラーメンのいちまるらーめんさんが、2020年10月13日に店内リニューアルオープン。いつも行列ができていて、かつ突発的な臨時休業も多く、なかなかうかがうことができなかったのですが、ようやくタイミングが合いました。

2020-11-13-12.14.jpg

店の前には新たに食券機が置かれていました。いつも壱丸らーめんしか頼まないので、こんなにメニューがあったことにまず驚き。弐丸もいずれ頼まないと…と思いつつも、やはり壱丸を頼んでしまいます。

2020-11-13-12.03.jpg

鶏の濃厚な香りと口いっぱいに広がる旨味が、ほんとにドストライクなんですよね。じつはチャーシューはあまり好みではなく、口の中がガサガサっとする触感が苦手だったのですが、今回食べたチャーシューはそんなことが無く美味しくいただけました。マイナーチェンジしたのかしら? アクセントの玉ねぎもいい仕事してます。

いつもワンオペで大変そうだったので、会計なども声をかけにくいところがあったのですが、この食券制でスムーズになると良いですね。にしても美味かった。

古い記事

新しい記事