大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

コメダ珈琲の期間限定名物メニュー、グラコロを食す

残念ながら福島区のお話ではありません。福島区から一番最寄りと思われるコメダ珈琲は、関西電力病院から南に川を渡った大阪土佐堀店になります。JR東西線の福島駅からだと徒歩10分くらい。冬になると話題になるグラコロを散歩がてら食べに行ってきました(ちなみに訪問は昨年12月の上旬です)。

2020-12-06-12.43.jpg

とりあえずこの断面図を見てくださいよ。大きさ伝わりますかね。グラタンコロッケの厚みもすごいですが、パンズの厚さも半端ではありません。食べるのも一苦労ですが、これがめちゃくちゃ美味い。カロリーとか気にしてはいけません。俺は炭水化物を食ってるんだ。

2020-12-06-12.32.jpg

こちらは普通のトースト。これも分厚くて良い。通常はバターとジャムが付いてくるんですが、ジャムを要らないと言ったらバターを4つ付けてくれました。

2020-12-06-12.33.jpg

珈琲も美味しいんですよね~。私はアイスコーヒー派なのですが、シロップを入れてもらって甘く飲むのが好きです。

2020-12-06-12.56.jpg

土佐堀ダイビルの一階にあり、となりはうどんのつるまるになっています。ちなみにコメダ珈琲は、このコロナ禍でも唯一黒字確保になったカフェチェーンなんだそう。確か土曜か日曜の朝早くに来訪したんですが、それでもお客さんはかなり入ってました。グラコロは3月くらいまでの販売です。

正直なところ、イオンスタイル野田阪神店に欲しかったのはこのコメダなんだ。来てくれませんかね。

古い記事

新しい記事