福島区在住

福島区在住

超人気パン屋 パネポルチーニが野田新橋筋商店街に3号店をオープン!

【買ってみた食べてみた】超人気パン屋 パネポルチーニが野田新橋筋商店街に3号店をオープン!

  • 福島区吉野2

2021/3/3 記事を更新しました

野田新橋筋商店街内に、福島区の人気ベーカリー パネポルチーニが2021年2月オープン。福島5丁目の本店、福島4丁目あみだ池筋沿いの2号店、そして今回の3号店目となります。イベント出店ではなく常設店とのことです。

P2130008.jpg

P2130009.jpg

2号店と同じくショーケースの中から選ぶスタイル。他にはないタルトの商品もあります。

P2170041.jpg

今回は手前から時計回りにクリームパン、ベーコンチーズ 、ソーセージカレーのフォカッチャを買ってみました。値段メモるの忘れた...。

P2170044.jpg

まずは名物でもあるクリームパン。本店がいつも行列のため、買うのは久々なのですが、このずっしりと重くてとろーっとしたクリームは健在! 濃厚なクリームだけでお腹いっぱいになれます。パン生地は昔はもっとギトギトしてた気もしますが、ややしっとりと柔らかい生地になってます。この皮の薄さよ。

P2170047.jpg

見るからに美味そうでしょ。食べても勿論うまいです。角切りのチーズとベーコンが惜しみなく入ってます。そのままでも十分美味しいんですが、トースターで温めるとさらにうまさが増します。お酒のアテとしてもよいんじゃないでしょうか。

最後はソーセージカレー。カレー×タマネギ×マヨネーズという最高の布陣。不味いわけがありません。難点は口と手がベットベトになること。

買ったチョイスがたまたまそうだったのか、全体的に濃くてガッツリしたパンでした。次はあっさり気味の物と、タルトを買ってみたいと思います。しばらくパンライフになりそう...。

INFORMATION

パネポルチーニ ノダシンバシノパンヤ
大阪市福島区吉野2-11-21google map