福島区在住

福島区在住

中華そばムタヒロ大阪福島店がリニューアル。煮干し系のガッツリつけそばに大改革

中華そばムタヒロ大阪福島店がリニューアル。煮干し系のガッツリつけそばに大改革

  • 福島区福島5

Twitterで中華そばムタヒロさん公式から「リニューアルしたので食べてみて~(意訳)」とリプが来たので、さっそく行ってみました。もちろんきちんとお金は払って食べに行ってます。

P7190055.jpg

ムタヒロ大阪福島店がオープンしたには2015年1月。東京で超人気のお店が大阪初出店ということもあって、当時はとても話題になっていました。私も数度訪れましたが、最近は正直なところご無沙汰しておりました(だっていろんなお店が福島区にできるんだもの...)。

P7190056.jpg

ラーメン業界には詳しくないですが、ネットを見るとどうも色んな事情があったみたいで、それが今回のリニューアルにつながったようです。メニューもすべて一新で、大きく分けて極ニボと鶏の2種類になっていました。

P7190053.jpg

自販機はこんな感じ。注釈が多すぎて面食らいましたが(笑)、今回は主力メニューである極ニボつけそばを頼んでみることに。

P7190049.jpg

がつんと煮干しの味が全面に出てくるスープ。といいつつもそこまでしつこくなく、かつざらっと感も少なめ。豚骨のクリーミーな感じがしつつも、後味は苦味もあるため、これは確かに食べる人を選ぶスープだと思います。魚系が好きな方はドハマリしそう。玉ねぎやブロック状のお肉がいいアクセントで美味しい!

P7190048.jpg

つけ麺はやや細めで食べやすいタイプ。太めも好きですが、このスープには細めがあってるかも。麺の量としては大満足でお腹いっぱい。

福島区には煮干し系の人気店があるため、ムタヒロさんのリニューアルしたつけ麺も人気が出るかもしれないと思いました。ただ、煮干しが苦手な方は、注釈通り遠慮したほうがよいかと思います。

INFORMATION

中華そば ムタヒロ 大阪福島店
大阪市福島区福島5-6-5google map