大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

イオンそよらの中華バルWOKでまこと屋の牛じゃんラーメンが食べられる!

イオンそよら海老江(イオンスタイル海老江)2階にある中華バルWOKで、数量限定でまこと屋のラーメンが食べられるようになっていました。そもそもこのWOKさんは、まこと屋の新業態のお店です。

P7220022.jpg

牛じゃんラーメンはまことやの名物ラーメン。福島区では福島6丁目にまこと屋福島店ありますが、中心地からはやや遠くにあるため、私もなかなか伺えません。それがこの海老江地区で食べられるとあっては嬉しい限り。

P7220024.jpg

ってことで早速食べてみました。牛骨を煮込んだスープは最初ちょっと癖がありますが、これがだんだん病みつきになります。うまい! 以前食べたときよりうまく感じる気がする。

P7220029.jpg

ついでですが、WOKさんはこの麻婆豆腐も名物なので頼まないわけにはいきませんでした。この挽き肉のしっかりとした味の濃さが堪りません。もちろん辛さもかなりパンチが効いてます。

聞くところによると、牛じゃんラーメンは7月半ばくらいから始めたばかりだそうで、数量限定での販売だそうです。食べたい方は早い時間を狙って行きましょう。私もまた行きたい~。

古い記事

新しい記事