大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

福島から海老江に移転。YAMACHANの中華そば

福島区福島のふくろう路から海老江に電撃移転オープンした中華そばのYAMACHAN。2021年10月1日から本格オープン。場所は海老江の住宅街で、以前に「ちゃんこのごっつ庵」(海老江1丁目に移転済み)があった場所です。実はオープン当日にお伺いしていましたのでそのレポートになります。

2021-10-01-11.492.jpg

外には花がいっぱいでした。ふくろう路にあったときから人気店だったので、その注目度の高さも伺い知れます。

2021-10-01-11.49.jpg

おしながきはこちら。豊潤中華そば・淡麗中華そば・味噌ラーメン・プレッタムーア(鶏パイタン)。辛味噌ラーメンはこのときはまだでしたが、現時点(2021年10月15日)では提供が開始されています。やきめしセットやからあげセット、明太子めしセット、TKGセット、わさびめしセットなどオプションも多彩。今回は豊潤と焼飯セットを頂くことにしました。

2021-10-01-12.05.jpg

正統派中華そばの佇まい。和風の出汁を中心としたあっさりめの醤油スープですが、名前の通り豊かな味わい。めちゃくちゃスッキリして食べやすく美味しいです。麺が柔らかめでもちもちなのも特長。ありそでなかった中華そばだと思いました。山わさびは溶かしつつ食べても良し。個人的にはやや刺激があったので、最後までチャーシューの上に残して、最後にちょっと楽しみました。チャーシューの旨さは写真からも伝わるでしょう、うめえ。

2021-10-01-12.08.jpg

意外にボリュームがあったチャーハン、こちらも美味しくいただけました。初日な上かなり多忙の時間だったためか若干炒めすぎな感もありましたが、私の好きな具材多めの炒飯で嬉しい。

さすがふくろうじで人気だったお店、とっても美味しくいただけました。これは他のメニューも是非頂きたく思います。訪問する際は住宅街のど真ん中にありますので、待機中などは騒がないように配慮したいところです。

古い記事

新しい記事