大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

生姜料理 ぬくりの冷凍自販機を買ってみた。「元祖生姜鍋」「旨出汁おでん7種盛り」

PC040010.jpg

先日の記事でもお伝えした、生姜料理ぬくりさんの前にできていた冷凍自販機。早速購入してみました。

PC070046.jpg

まずは「旨出汁おでん7種盛り」680円。凍ったままだと何がなんだかわからないと思いますが、ガッチガチに固まってます。

PC070047.jpg

むちゃくちゃ重さがあるので思わず測ってしまいましたが、645gもありました。

鍋はIHにも対応しており、うちのIHでもきちんと反応してくれました。ただし置く位置が繊細だったりする。だいたい10分~15分くらいで完成。

PC070049.jpg

ちくわ・ごぼ天・だいこん・たまご・厚揚げ・すじ肉・もち巾着の7種。スーパーのおでん袋などにはすじ肉は入ってないことがほとんどですが、餅巾着もかなりレアな気がします。

さてお味の方ですが、めっちゃうまいです。味が濃いタイプのおでんが好きなので、福島区だと花くじらなどが好きなんですが、こちらのおでんも出汁とすじ肉の味がめっちゃ濃くて美味しいです。あまり進んでおでんを食べないのですが、コレならちょっと買ってしまうかも。

PC070050.jpg

「元祖生姜鍋うどん入り」880円。こちらもガッチガチです。

PC070054.jpg

うどんの他にも野菜がたっぷり。わかめやネギ、しいたけにえのき。味は醤油ベースです、とくかく生姜の味が効いてます。めっちゃ身体が温まる~。ただし食べ進めていくうちに、生姜の味がどんどん濃くなっていき、最後は辛さが強く残ってしまいました。ご飯と食べるのがベストなのでしょうか?

いや~どちらも美味しかったです。特に意外や意外、おでんが私の好みでした。具材を選べませんが、何でもOKって方にはオススメします。トマトチーズもつ鍋は残念ながら売り切れだったため、他の商品ともあわせてまた次回購入してみたいと思います。冷凍で保存できるため、買っておいて正月あたりに食べるのも良さそう。あっ、ぜひそうしよう!

次へ

前へ