大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

大阪地卵・激安自販機に冷凍自販機ができてる

2023/2/14 冷凍食品と書いてましたが、食品とは限らないので修正しました

玉川3丁目・大阪地卵の前にある10円から購入できる激安自販機は大阪の新名所(?)として有名ですが、そこに冷凍自販機ができていました。

場所は大阪市中央卸売市場の北東、堂島川と阪神高速3号線が交わる付近です。個性的でいかにも大阪的な自販がずらずらと並んでいます。何が出てくるかわからない10円の商品から、有名飲料メーカーの50円商品などさまざまなものがあります。私は運が悪いのでほぼ買わないのですが、大量に購入している方もよく見かけますね。

これが冷凍自販機。ガチャと書いてる通り、何が出てくるか分かりません。

値段帯は200円から500円まで。試しに200円の商品を買ってみたのですが、冷凍のお弁当が出てきました。内容は………うん………………ごめんなさい、罵詈雑言になりそうで書けません。写真も載せません。調べたところ、オフィス向けお弁当で、リニューアルに伴った型落ち商品みたいな感じでした。消味期限も半年くらい残ってるのですが、内容が……うん………。500円だったらもっと良いのが出てくるんかなあ~? ということで運の悪さを発揮してしまいました。話のネタには良いんじゃないですかね、知らんけど…!

古い記事

新しい記事