大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

オープンしたばかりの「思い立ったが焼売」にハマってしまった

テイクアウトの焼売専門店「思い立ったが焼売」さんが2022年7月1日にオープン。どんなもんだろうなと思って買ってみましたが、あまりの美味しさに2日続けて買ってしまいました。これを属にハマるというのでしょうか。

いきなりお弁当ですが、焼売とからあげのセット「しゅうから弁当」。とうもろこしが入ってるのはなかなか珍しいお弁当です。おそらくとうもろこしの焼売があるからかもしれません。ほかにポテサラとポテトとブロッコリー。揚げ物の下には熱対策か野菜が敷かれています。ご飯もたっぷり。

しゅうまい食べ比べ弁当。揚げ焼売と蒸し焼売が入っている珍しいお弁当です。どちらもすごいボリュームと満足感。

こちらは単品の焼売とからあげ。熨斗もかわいい。これなら友達へのお土産とか宅飲みに喜ばれそうです。

さあ待ちに待ちました焼売。これがめちゃくちゃ美味い。豚肉の旨味と甘味がこう……なんというか……旨い! 海老入りとなっていますが、そんなに海老感は感じません。どっちかというと海鮮系の旨味としてきちんと仕事をしています。旨味が強いので、タレや醤油とかは必要ありません。これがカラッと揚がった揚げ焼売もとっても良い。まずは食べ比べてみてほしい。

ついでに買った唐揚げなんですが、こちらもうまうま。焼売専門店なのにこの脇役のレベルの高さよ。

メニューがネットにも載ってないので下記に掲載しておきます。文字が小さいのでピンチアウトして見てください。もう少しきれいな画像にまた差し替えます。

大阪福島 思い立ったが焼売 焼売メニュー 肉汁しゅうまい
大阪福島 思い立ったが焼売 メニュー からあげ ちまき ぽてと 弁当

ちまきとかポテトフライといった刺客も控えており、当分は通うことになりそうです。

場所はそよら海老江の西側の道で、歩道がやや狭いのが難点。車道にはみ出すと危ないのでお気をつけください。

古い記事

新しい記事